Vision

To help transition Japan to a peace promoting post-carbon country while enjoying every step of the process.
僕のビジョンは、祖国日本で、平和文化を育みポストカーボン(Post-Carbon) 社会を促進してゆく事です。
化石燃料や原子力に頼らず、他国の資源を取らない、
自給自足な国へのトランジションを実現させてゆきたいです。

Saturday, May 1, 2010

Pizza Party 1

なぜか、exclusion dietを始めて二日目の朝食がタヒーニー入りの自家製cinnamon bun!小麦も砂糖も入っているから食べられませんでした。みんな「美味しい」と繰り返しながらものすごく幸せそうに食べていました。そんな中、僕は昨日の残りのレンズと粟を食べました。さらに、今日はブロックス家族に感謝するためにピザパーティーをする事になり、晩ご飯はcob ovenで焼かれたピザでした。またまた小麦とチーズが駄目なので、特別ポレンタの上にトッピングをのせてチーズなしのピザもどきを食べました。美味しかったです。なかなか、誘惑の多い日でしたが問題なく楽しく過ごせました。

因に、ピザが焼かれたオーブンは多分デザインコースで作られたものです。材料は、粘度(ここの地面から取ってきたもの)、砂、わら、水、とオーブンの床となる石またはレンガ(熱をを保つ素材)。僕も大学で一回作ったのですが、とても簡単で楽しい作業です。石焼のパンやピザなどに最適で、かなり盛り上がりの対象になります。

ピザパーティーの後、毎日座禅を二回する研修生と一緒にメディテーションをしました。もっとまじめに座禅をしないと駄目ですね。ラジオ体操は順調に毎朝やり始めました。生活のリズムがだんだん摑めてきた気がします。


左が(本物の)ピザで、右の二つはポレンタのピザもどき。真ん中のが僕のです。石焼の焼きたては格別でした。しかも、小麦とチーズを食べなかったため、お腹もすっきりしている感じです。いつも食べ過ぎてしまうし。

No comments:

Post a Comment