Vision

To help transition Japan to a peace promoting post-carbon country while enjoying every step of the process.
僕のビジョンは、祖国日本で、平和文化を育みポストカーボン(Post-Carbon) 社会を促進してゆく事です。
化石燃料や原子力に頼らず、他国の資源を取らない、
自給自足な国へのトランジションを実現させてゆきたいです。

Wednesday, June 23, 2010

夜のガーデン

今は月の明かりの下で、
ギターの歌を聴きながら、
ケートレンが畝の周りの草をかまで刈ってる。
僕はなぜか、こんな自然の中でマックにブログエントリーを打ち込んでいる。
何か変な感じもするが、
そういう生活を選んだからには楽しむしかない。
因に現在夜10時過ぎ。
ギターはノリノリで響きながら、暗闇から鎌がしゃっしゃっしゃと音を放つ。
とても良い日だった。

目を覚まして最初に気付いたのは霧が張っていた事。
珍しいので眺めていたら、そっと太陽が霧の向こうから顔を出した。
その瞬間確信したのが、
今日は洗濯の日である事。
なぜか絶対晴れると感じた。
図星。

洗濯物を干してから、紅茶を準備して森をバックにビデオスカイプをした。
どうせビデオスカイプをするのならば、
相手が自然の中で映っている方が見心地が良いと思う。
スカイプの後は菜っ葉とラディッシュの間引き収穫をした。
間引きってめっちゃめんどくさいと思いながら、
せっせと雑草も抜きながら、ラディッシュの間引きに取り組んだ。
その時楽しみだったのは、間引きをした野菜でキムチを始めて作る事やってん。
取り立て菜っ葉とラディッシュに生姜を擦り込んだキムチ。
今すぐにでも食べたい。

昼食はサラダ2杯にケートレンが焼いたナツメとヘーゼルナッツマフィン。満腹ながらもピーチパイらしきものも焼かれていたので、ヨーグルトを載せてベリーソースもかけて食べた。

午後は人参の間引きをして、めちゃめちゃ暑くなったから裸で池に飛び込んだ。
リフレッシュ。
池の周りは1メートルまで伸びた種を育んでいる草が壁の様に囲んでいた。
せっかくだから、今年始めてのクロールをかました。
二周してすっきりしてから、裸の間引きを続けた。
自然乾燥してから間もなく寒くなって来たので、
ようやく服を着る事にした。
耳が日焼けしてしまった:(

そんな様な流れで今は畝の間で音楽を聴きながらブログを書いている。
文句なし。

1 comment:

  1. Beautiful! the entry was just perfect. お見事!

    ReplyDelete